スポンサーサイト


食う寝る算段す。

3月ももう末ですね。何か絶望しか覚えません。ってこれ月末の度に行ってる気がする。
もういい年こいた大人なんですが、最近はゲーム充な日々にどうしたらいいかわかりません。ってゲームすりゃいいのか。何だそっか簡単だった。(駄目な大人の例)

■ ヴァンガる >>>
一人でできるシミュレーション・クラン研究としてはなかなか良いよ、と勧められたので先日購入しました3DS版。
集中してやる時間が取れないので寝る前にちょこちょこ、みたいな感じでの進行ではありますがこれはこれでなかなか良い。
けれども、明らかにCPUに「勝てる隙」を分かりやすく作っているのがちょっとなぁ、という感も。お前ここでこのスキルなんで発動させなかったの?みたいな。アニメでは演出上わざとっていうのが分かってるし割り切ってるからいいけれども、ゲームの中でまでなぁ… 全力でお願いします!といった感が残るのが少し残念。
といっても、まだショップファイトアイチ戦終了後なんですが(笑) ストーリーらしいストーリーが始まってもいない!
序盤だからっていうのもあるんだろうけども、うん・・・。
あ、でもアイチのトリガーの引き当てっぷりには泣かされました。お前まじなんなの!(笑)

■ アニメも >>>
ちまちま見てます。都合がなかなか取れないので相方との観賞会は断念し、個人で休みの日などに。
今のところキャラ的には三和が好きです。あいつ何なんまじ良い奴…。きっちりギブ&テイク・貸し借り換算するところが良い。
あと皇帝が良い人すぎて見てると生きるのが辛い。MOEとかでなくただ純粋に胸が痛む。何か無性に土下座したくなりました…生きていてすみません。
それから今は二期登場の双子の子が凄く気になって仕方ありません。てか、DVDと同時にリアタイ視聴もしてるんで何かもう若干ワケ分かりません。何がって櫂が。私服おま(笑)
元々の性格考えたら違和感ないか、とは思うけれども。思うけれども何釣りに行くん…それ絶対ユ●クロだろ。

■ カード >>>
ルキエ軸が基本体なんですが、最近ルキエ・エヴァ軸を組んでます。まだ調整段階。
それからシャドパラ強化中。あくまでこっちはサブですが、今弾ではシャドパラ強化の方が主ですね。
あとは5月に出る新弾に備えて、手持ちのネオネクを組みなおして強化するか検討中。
カードの数だけ、っていうかそれ以上に思考と展開は尽きることがないですね!(笑)
