スポンサーサイト


進捗報告

この記事は、進捗Advent Calendar 2013の24日目の記事です。

ついったで「進捗アドベント見てるよ面白い。」と呟いたらchiguri氏に「最終日やるか?」と言われ今に至ります。
何を考えているんでしょうかあの人は。あの人っつって実兄なんですが。とりあえず、日頃の自分のよしなしごとについて書いてみたいと思います。



■ 簿記 >>>
進捗まずまずです。来年試験挑むか、と思えるくらいにはなってきたので来年には取っていたい。

■ CAD >>>
一番肝心のこいつの資格に関しては、現在の会社を辞める予定もつもりも無く上司から取れと言われているわけでもない現状、こと現場において連携が一番重要な中技能は磨く必要性があるものの、資格を取りに行くことは特に必要でもないか、という結論に達したので資格取得という形に関しては一旦保留の形を取ることにしました。
別に来年も遠征予定そこそこ立ってるし金銭的余裕そんな無いだろうなとかいうそういうあれじゃないですハイ。

■ 趣味で書いてるやつ@論文 >>>
進捗ダメです。最近手着けてない。
大学でお世話になってた先生に「出来上がったら読んでください」ってなメール送った後からあまり着手出来てないわけですが、何で出来上がってからメール送らないんだ自分。

■ 趣味で書(描)いてるやつ@冬コミ新刊 >>>
↑に着手しなくなった理由。進捗ダメですなことにはなりませんでした良かったあああ:(;゙゚'ω゚'):
誰だよ新刊2冊とか言ったの。

■ 生活 >>>
進捗良いです。貯金のペースも良くなってきました。今年は冬と言われる時期に入ってからまだ一回も風邪引いてません。幾つだよお前!
先日家でサラダにチャー麺(皿うどん麺)かけて食べたらどういうことかそれが3ヶ月賞味期限切れてて塗料用シンナーみたいな風味がしましたがお腹も壊してません。

■ モバマス >>>
進捗イイ(・∀・)です。だってクラリスさんですよ2枚取りするまでメダル獲得に走るしかないじゃないですか^^
一昨日1枚取り達成しました。

■ 艦これ >>>
進捗ダメです。ここ二週間くらいやってません。ヴェルに癒されと演習挑まれてるかどうかだけ確認しに開く程度。
何だかんだでやり始めると時間泥棒なのでモバマスの方を優先してます。とはいえ本日から限定家具&イベだしアルペジオコラボなので再開する予定(`・ω・´)

■ ぱんだ >>>
来年にまた新しく雑貨類でグッズ出したいなと思いデザイン中。
昨日、chiguri氏に久々に献上しました。ちゃんと加工してやりたかったんですが、自分の寝坊でそれは叶わず。
てか自分で書いといてアレだがぱんだの進捗って何なんだ。

■ 総括 >>>
良い、です。
取り敢えず生きる気力があってやりたいこともあって動き回れるので、明日からもまた何かの進捗はあり続ける。と良いなぁ。



そんなわけで12月24日、アドベント最終日でした。
どうでもいいですが、自分はアドベントと聞くと母校の火災報知器が鳴る原因の9割はアドベントリースだったなぁということを思い出します。流石に礼拝中にリースが燃えた時は本気驚きましたが。(ミッション系スクールあるある)

で、発案者であるchiguri氏に「どう締め括れば良いか?」と訊いたところ、こんな感じで良いんじゃないかと言われたのでそのまま言ってみたいと思います。

来年の皆さんの進捗はどうでしょう。

何だか、折角のクリスマス前夜に穏やかさの欠片もない気がするなぁと思いましたが、そもそもこの企画自体に穏やかさなんてもの存在しませんでしたね!
それでは明日リア充な予定がある人も無い人も、すべからく良い聖夜を!

poda.png

自分?明日は仕事以外の外出予定ありませんが何か?
